FC2ブログ

令和元年 新サイトオープン!!!!

エンカントフットボールクラブの新しいホームページが完成しましたので、是非ご覧下さい。これから色々情報を載せていけたらと思っていますので、楽しみにしていて下さい。
また、エンカントのインスタグラムも出来ましたので、皆様是非フォローをお願い致します。

※無料体験会は随時行っていますので、お気軽にご連絡下さい。

◆エンカントフットボールクラブホームページ
http://encanto-fc.com

◆エンカントフットボールクラブ公式インスタグラム
https://www.instagram.com/encantofootball/?hl=ja

fc2blog_20181221154912da7.jpg
 

2019体験会のお知らせ

エンカントフットボールクラブでは、ジュニアスクール(年中〜小学6年生)の選手を随時募集しております。
体験会を随時行っていますので、新感覚のサッカースクール是非、体験して見て下さい。

エンカントフットボールクラブの新ホームページはこちらをクリック!

体験会パンフレット

《 エンカントフットボールクラブとは? 》

エンカントフットボールクラブは、地域の子ども達にサッカーの魅力をもっと知ってもらいたい!
また、サッカーを通じて魅力ある人間(選手)に育ってもらいたい!という願いを込めて、2014年に
活動をスタートしました。幼児~小学生の一貫指導を通じて、現在では幼稚園~小学生までの子ども達が
活躍してくれています。
これからも地域に根ざした活動を続け、地域に愛される!魅力溢れるクラブを目指していきます。
チーム登録をしないスクール活動の為、現在の所属少年団やクラブチームに登録したまま活動に参加して頂けます。


《 サッカーと体操のコラボレーション指導から世界で活躍する選手へ! 》
 
キッズ、ジュニア低学年では、サーキットトレーニングを通じて、楽しみながら基礎体力・運動能力を上げる
よう指導します。鉄棒・跳び箱といった種目にも挑戦し、あきらめない気持ち・挑戦の心を育てます。
様々な事が出来るようになってくると、サッカーに必要な動き・気持ちもドンドン上達していきます。
ジュニア高学年では、世界のトップ選手のボールの持ち方である利き足のボールタッチを磨き、サッカー選手に
必要な基礎・基本(止める、蹴る、運ぶ)を楽しみながら出来るようにしていきます。
中学生年代以降、更に活躍するための土台をエンカントでは創っていきます!
是非、新感覚のサッカースクールを体験してみてはいかがでしょうか。

《 どんな先生なの? 》

クラブ代表         
平山 新(ひらやま しん) ニックネーム(ゴール先生😆) 

略歴
・元幼稚園職員
・東京のジュニアチャンプサッカークラブ(幼児~小学生)で、
ヘッドコーチ(監督)として 10年間指導。
・日本代表U-15(横浜マリノスユース→日本体育大学サッカー部)輩出。
・現在は、(有)きのいい羊達・ソーニョフットボールクラブ掛川(中学生)で、指導・勉強も行っている。


「 お申込み方法 」

サッカー体験会を希望される方は、下記必要事を記入し事務局へメール(hirayama@encanto-fc.com)
又はFAX(053-570-2695)を必ずして下さい。
① お子様のお名前 ②幼稚園・小学校名 ③学年 ④携帯番号 ⑤メールアドレス ⑥参加する日程(両日でもOK!)
※体験の定員は、各日程5名までとさせて頂きます。(※定員になり次第締め切らせて頂きます。)
※当日の怪我には応急処置を行いますが、その後の対応は保護者の方に一任致します。

【ENCANTO 事務局】
ホームページ  http://encanto-fc.com/
メール     hirayama@encanto-fc.com
ブログ     http://encantofc.blog.fc2.com/
TEL     090-2239-5179(平山)


fc2blog_20190317063421fe5.jpg 

卒業記念試合

3月9日(土)
エンカント卒業記念試合


先週の土曜日、エンカントジュニアによる6年生卒業記念試合を開催しました。

クラブ創設以来初めての卒業生。

感慨深いものがありましたね。


今回初のエンカントの卒業生を盛大に送ってやろう!って事で、ジュニア全学年で芝生の上で思いっきりサッカーを楽しみました♪




エンカントでは、公式戦出場等はせずに、日々の練習の中で戦術・技術を磨き、交流試合や紅白戦を通じてその成果を図るようにしています。
試合に大きいも小さいもないと思ってるので、その試合の中でテーマを持って取り組み、選手達のサッカー向上に繋げられるようにしています。


今回も紅白戦という形で行い、選手一人ひとりの出来る所、出来ていない所の確認。

それを確認した上で、選手達にそれをどう気付かせてあげるか、練習の中でどう落とし込んでいくか。

やらせるのではなく、自分で気付いて行動出来るように仕向けるのが私の務め。





今回卒業する選手のボールの持ち方は、利き足中心でボールを失う事なく判断が出来ていました。

それはコツコツと意識して練習してきた証。

本当に上手くなったなぁ~と感心しました。

最初は、自分のやりたいことを失敗を恐れて出来ていなかったが、徐々に自分のやりたい事が出来るようになっていき、今の技術がある。

だからこそ、遠慮なんてせずに失敗を恐れずに、これからも自分のやりたいことをトコトンチャレンジしてほしい。


中学へ行ったらもっと上手い選手がゴロゴロいる中で、自分の技術に自信を持って活躍しまくって下さい!




卒業する先輩に負けないように、これからもエンカントは一人ひとりの選手を成長させます。

まだまだ夢の途中!


自分自身も更に成長していきます。


お互い頑張りましょう!


大夢、卒業おめでとう!



保護者の皆様、卒業記念試合のご参加ありがとうございました。
皆様のおかげで盛大に開催する事が出来ました。
新年度も引き続き、ご理解とご協力の程宜しくお願いします。


 

定期紅白戦

2月11日(祝・月)

エンカント全学年による定期紅白戦開催🔥

日頃の練習の成果を発揮できる場所として、エンカントでは定期的に紅白戦を行っています。

作戦会議の様子!やっているのかなw



試合形式は、1年生〜6年生をごちゃ混ぜにして4チームを作り、トーナメント戦を行う形式。
ルールは、フットサルとサッカーを混ぜたローカルルール!

子ども達にとって必要なこと、覚えてもらいたいことをルールとして加える感じ。



試合内容は、だんだんとボールの持ち方が良くなっている印象。
利き足の前に常にボールがある選手は、ドリブル・パスといった判断がスムーズに出来ていましたね。

まだ難しい選手は、練習あるのみですね🔥




今までの練習の成果を感じることが出来た良い紅白戦でした!


気付かなかったことを気付けるように、観えなかったモノが観れるような、そんな夢中になる遊びをこれからもやっていきましょう!


保護者の皆様、応援ありがとうございました!

次回は、3月9日(土)6年生卒業記念試合です。皆でもっと楽しもうぜ❗️

 

キッズ交流試合開催!

2月3日(日)
先日の日曜日、キッズ交流試合に行ってきました(^ ^)
毎年、子ども達の遊び場、交流の場として、ポーラスター磐田さん・Sfidaさんと合同開催しております。
本当にいつもありがとうございます!
この日は、天候も良く、温かいし、まさにサッカー日和でした☀️

早速、試合!
子ども達は、待ちに待ったという感じで、元気いっぱいに走り回っていました!
緊張することなく、いつも通りの自分を表現できていたことは、練習の成果かな^ ^

試合と試合の間は、チーム同士作戦を立てたり子ども同士で遊んだりと、試合の時間だけでなく試合が無い時間も楽しむ工夫をしていて、関心させられました。
良い環境(雰囲気作り)であれば、子ども達は、こちらが言いすぎなくても自分達で気付いて積極的に行動してくれる。
環境って本当に大事だと思いました。

試合の後は、応援してくれた保護者の皆さん(サポーター)にハイタッチ^ ^
応援してくれた保護者の皆さんに、練習の成果を十分魅せれましたね!

特別ゲストとして、アグレミーナ浜松の選手も来てくれて、子ども達と交流してくれました!
最後は、皆でパシャっ!!
皆、最高の笑顔ですね^ - ^
ポーラスター磐田さん、Sfidaさん、アグレミーナ浜松の選手の皆さん、交流ありがとうございました。
今後とも交流宜しくお願い致します。
また、保護者の皆様、子ども達を温かく見守って下さりありがとうございました。
今後ともエンカントを宜しくお願い致します。