FC2ブログ

令和元年 高学年合宿in島田


8月9日(金)~10日(土)5年生を連れて、島田まで行ってきました!

今回も低学年同様、富士市のアンセムサッカークラブと合同合宿。

初日は、藤枝市の技巧派集団SAKICHIさんとのトレーニングマッチ!
アンセムの5・6年生と合同でチームを作り、早速試合。



SAKICHIさんのテクニックの前になかなかボールもゴールも奪えない。

取りに行こうとしても簡単に剥がされてしまう。
守備に課題が残る試合内容でした。

その中でも、アンセムの選手達は果敢にボールを奪い、常にゴールを狙っていた。
彼らのハングリー精神を一緒にサッカーやりながら感じることが出来たかな。。



SAKICHIさん、素晴らしいピッチでの試合、ありがとうございました。
今後とも交流のほど、宜しくお願い致します。




そこから島田へ移動して、川遊びへ♪


サッカーよりも川のほうが盛り上がっている(^^)


石積み最高記録(笑)



夜は、皆で闇の大仏スイカ割り大会!!

夜だと不気味すぎて、怖い(笑)



からの花火〜!!
一匹、たい焼きがいる。。



二日目は、島田市の川根さん、神座さんとのトレーニングマッチ!




エンカントは、前日の守備の課題を意識。

試合の合間に、守備の基本をトレーニング!



試合を重ねるごとに、自分達の良さを表現出来るようになっていきました。

アンセムは、二日間で見違える程変わりましたね。。

一緒に戦う仲間として嬉しいことですが、そんな仲間にも勝っていきたい!と思ったらいくらだってチャンスはある。

川根さん、神座さん、交流試合ありがとうございました。今後とも交流のほど宜しくお願いいたします。



午後は、気分を変えて、ヤマメのつかみ取り!


美味そう!


美味しく食ベた後は・・・・



川で、水遊び♪



水切り、生き物探し、水遊び、石積み、川遊びをたっぷり堪能(^^)
どの学年も川遊びが一番、盛り上がる(笑)



この中に、魚数匹とカニがいます(笑)


アンセムと二日間を過ごすことで、学ぶべき点が数多くあったと思います。

緊張感がある中で、自分をどう表現するのか。

強い相手に対して、立ち向かえるのか。

また、そのために仲間と協力できるのか。

「やるときは、やる!」

良く聞く言葉だけど、これを実践するのは難しい。


この合宿から学んだことを、これから行動に変えて下さい!

アンセムの皆、並木コーチありがとう!

また、一緒に交流しましょう♪

高学年合宿のアルバムになりますので、ご覧ください!

高学年合宿
高学年合宿 by (C)encanto

スポンサーサイト



 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://encantofc.blog.fc2.com/tb.php/136-fc5ee58a