FC2ブログ

令和元年 中学年合宿in御殿場


8月3日(土)〜4日(日)中学年合宿で、御殿場へ行ってきました。

この合宿では、昨年に続きチャンプサッカークラブさん主催であるチャンプカップin御殿場という大会に参加してきました。


日本坂PAにて。



試合会場到着後、WーUP



試合開始。緊張からか、動きが硬い初戦でした。




24チーム参加するほどの大きな大会だけあって、エンカントにとっては非常に貴重な経験となりました。


初日から好チームと対戦させて頂き、自分達の出来ていることと出来ていないことを確認。


まだまだ足りていない所は多いですが、今出来ることをもっとチャレンジすることで、

この先に繋がると思えた試合内容でした。





試合終了後の片付けは自分達で。来た時よりも綺麗に!



宿舎のゆうらいふ。



夕食を済ませてからは、夜のお楽しみ会へ。






お楽しみ会と称して、宝物探し、花火、肝試し?(笑)

明日に向けて、ミーティングを少々。


何をやるにも盛り上がるのがこの学年の良さでもあります(^^)











二日目は、初日と比べて積極的な姿勢が観られました。

ミスを恐れず、果敢にチャレンジするプレーから何度かチャンスを作るが、なかなか点数が入らない。


ようやく3試合目にして待望の得点。

この3試合目は、最終試合だけあって、絶対勝ちたい!という姿勢が出ていた素晴らしい試合でしたが、
途中から集中が切れて失点を重ねてしまい、敗戦。

でも、この灼熱の中、選手達は昨日の反省を活かし、素晴らしい試合を披露してくれました。












閉会式の様子。




閉会式終了後、クールダウンも兼ねて近くの沢へ。
気持ち良す過ぎて、試合よりも盛り上がったんじゃないか、というのはここだけの話し(笑)




帰りの富士川SAで、パシャリ!毎年、富士山が見えない(汗)




この二日間を通して感じたことをこれからどう活かしていくか。

自分のやりたいこと、挑戦したいこと、行動に変えていくことで観える景色が変わってきます。

これから皆がどういう意識で取り組んでいくか、楽しみにしています。

保護者の皆様、合宿へのご参加ありがとうございました。

チャンプサッカークラブの皆さん、何から何まで手厚くサポートして頂き、ありがとうございました。

また、対戦して頂きましたチームの皆様、ありがとうございました。今後も交流の程、宜しくお願いします。

※中学年合宿のアルバムを作成しましたので、ご覧ください。
中学年合宿
中学年合宿 by (C)encanto
スポンサーサイト



 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://encantofc.blog.fc2.com/tb.php/135-9016fb83