FC2ブログ

公園へ遊びに行こう!

11月18日(日)
親子ふれあいサッカー
雄踏総合公園グラウンド



先週の日曜日、エンカントの活動でキッズ・ジュニアによる親子ふれあいサッカーを開催❗️

芝生の上で思いっきりサッカーを楽しもう!ってことで、沢山の方にご参加頂きました⚽️

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!



そして、今回もスペシャルゲストとして、湖南高校サッカー部の選手達が参加してくれて、子ども達と一緒にふれあってくれました😆

積極的に子ども達とふれあってくれたので、子ども達も大興奮❗️






今回の親子サッカーは、公園とかで手軽に出来る遊びをたくさん取り入れてみました。


さぁ、公園へ練習しにいくぞ~!


という意気込む感じのものではなく、


公園へ遊びに行こう!っていう、気軽な感じ。





子ども達は、公園に行ったら勝手に夢中になって遊びますよね!


それと同じで、ボールがあったら自然と夢中になって遊んじゃうよね、みたいな。


私達大人もそうですが、楽しいことは夢中になってやってしまいますよね!

楽しくないことは、続きません。。





色んな遊びをして、大人も子ども高校生も皆笑顔になっていきましたね(^^)

楽しいからこそ、成長します♪





最後は、皆でハイタッチ!!

まだまだやりたい!

そんな言葉が沢山聞こえてきました♪



サッカーには、皆を笑顔に出来る魅力があります。

これからもサッカーを通じて、笑顔や元気をたくさんの人に届けていきたいですね!


この年代の時にどれだけ夢中になって遊べたかどうかで今後が大きく変わってきます!


これからも気軽にボール持って公園へ遊びに行って下さいね☆


いつか遊びがモノを言う!




湖南高校サッカー部監督の廿日岩先生、選手の皆さん、本当にありがとうございました。

今後とも交流宜しくお願い致します。

湖南高校サッカー部のブログです。
https://konanfootballclub.hamazo.tv/


親子ふれあいサッカーの写真です!
良かったらご覧下さい。









 
スポンサーサイト