FC2ブログ

新年度はじまりました!


【 エンカントフットボールクラブ ジュニアスクール生大募集! 】

エンカントフットボールクラブでは、新年度のジュニアスクール生募集のため、随時無料体験会を実施しています。

サッカーをやってみたい!初めてだけどチャレンジしてみたい!もっと上手になりたい!

という皆のご参加をお待ちしています。

サッカーで強くなろう!

≪エンカントジュニア 募集パンフレットはこちら!≫


4月10日(火)


待ちにまった? 

エンカントの新年度がはじまりました!



進級したばかりのキッズ達。

少し緊張していましたが、積極的にチャレンジしてくれる姿勢をたくさんみせてくれて

お兄さん・お姉さんになった自覚を感じられましたね!

新しく入ってくれたお友達も積極的に動いて、汗びっしょりになりながら笑顔で楽しんでいたので、

良かったです(^^)

この調子で、サッカーをドンドン楽しんでいこうね♪


S__41132060.jpg


続いて、ジュニア低学年。

新しいお友達も体験に来てくれて、一緒に楽しんでくれました。

ジュニアには、課題であるリフティングチャレンジがあります。


「絶対に上手くなってやる!」


という強い気持ちをもっている選手は、自分で目標を立てて、自主練習に励んでいます。

これからどんな記録を出していくか、今から楽しみです(^^)

S__41132063.jpg


自分の事は自分でするのはもちろんだけど、

身の回りの事(荷物を整理整頓)に目を配ったり、気を配ったりすることで、色んな事に気付ける選手になっていきます。

習慣にしていきたいですね。

S__41132061.jpg


最後のゲームでは、自分が点数を決めないと試合に勝つことが出来ない特別ルールw

人に任せていたり、頼っていたりしたら、試合に勝つことはできませんので、皆必死(笑)

白熱したゲームとなりました(^^)

ルール関係無しに、常に自分が積極的にやることが大事ですね。

S__41132062.jpg

ジュニア高学年も低学年同様、リフティングチャレンジ!

リフティングに比例して、一人ひとりのボールコントロールの質が少しずつ良くなって

いることを感じています。

S__41132065.jpg


現状に満足することなく、一緒に高みを目指していきましょう!

S__41132066.jpg
 
スポンサーサイト